スポンサー リンク

人材会社に登録をする際、どこの会社を選べば良いか迷う人がいるでしょう。

それぞれで特徴がありますが、今回はパソナ、パソナキャリアの特徴や魅力について紹介したいと思います。

 

 

パソナもパソナキャリアもパソナグループの一つです。

パソナは人材派遣会社で、あらゆる企業へ即戦力人材を派遣する機能を持っており、雇用元がパソナとなります。

パソナキャリアは主に転職活動を支援する役割を果たしており、雇用元は採用企業側です。

 

 

どのような流れで就労へと進むかというと、まず登録会へ参加をします。

専用のサイトからマイページを作成し、登録会への参加予約を行います。

個人情報等の登録を行っていくのですが、職歴の入力もマイページから可能です。

職務経歴書は面談の際に必要なのですが、マイページに職歴を登録をしていれば、書面で提出をしなくても大丈夫なので便利です。

 

 

 

また、マイページにログインして仕事検索ができます。

気になる仕事があれば、エントリーを行い担当者から詳細確認等の連絡がくるという流れです。

もちろん登録の際に担当者と面談を行い、希望に見合う求人があれば担当者から紹介してくれる場合もあります。

 

 

採用基準は即戦力となる人材を派遣するという機能を持つ為、経験者や資格など募集求人にマッチすることが前提のようです。

例えば、事務職希望の場合、登録会の際にパソコンの入力テストがあります。

文字をうつスピードやワード、エクセルのスキルを確認するのです。

問題がなければ仕事の案件がきますが、技能不足だと厳しいです。

しかし、そこで切り捨てる訳ではなく様々なビジネス研修会を紹介してくれたり、初心者でも大丈夫な企業を探してくれます。

ただ、社会人経験が全くない場合は登録自体が難しいようなので注意しましょう。

 

 

パソナキャリアは、はじめての転職活動を始める人や転職活動の流れがよく分からない人にお勧めです。

雇用元や勤務期間の縛り、給与形態が異なるだけで、採用までの仕組みはパソナとほぼ同じです。

実際の企業面接もパソナキャリアの担当者が日程を組んでくれたりとスムーズに進んでいきます。

 

採用基準もパソナとほぼ同じのようです。パソナのホームページはこちら

お祝い金もあるパソナのアルバイト求人検索ならアルバイトEX
スポンサー リンク
2018年10月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

記事一覧